画像1

画像1
道楽部屋

2017年9月22日金曜日

【アイモールおもちゃ病院】ドローン

今週の小原おもちゃ病院に参加した際に、
7月のアイモールおもちゃ病院受付分で、
手つかずになっていた物の確認をしました。

小型ドローンです。

取説はしょぼい紙で、日本語は無し。
英語部分を解読しながら充電と送信機の
設定を確認します。

送信機のRF出力2.4GHzは
元気に出ています。

本体の充電が開始直後に完了してしまい、
どうやらバッテリー劣化の様子。
LiPo専用充電器で確認しようと
持ち帰りました。




開けてびっくり!
LiPo120mAhが膨張してパンパンです。
これは怖い。
通電するのも躊躇われます。

手持ちのLiPo70mAhに付け替えて確認。
電源が入ったり入らなかったり。
電源のスライドスイッチが接触不良
っぽいですが、面実装タイプの
小型スイッチで、手持ち無し。






ブレードの付け方もめちゃくちゃ、チップLED1個もぎ取れてるし、
持ち主がやったのか、よそのおもちゃ病院でやったのか。

LiPo120mAhは国内通販では見つからず、中華通販でバッテリー買うのも怖い。
その他色々条件悪すぎで、修理断念。

0 件のコメント:

コメントを投稿